· 

耐久性のある人工芝も、正しく施工しなければお庭のきれいは続かない。 施工の「技術力・経験・丁寧さ」も判断基準のお考えにいれてくださいね。

 

こんにちは!芝キング美濃の林です。

最近は、人工芝のお問い合わせの中にも

「自分でやりたいから、材料費だけの見積でもいいですか?」と、

いうものが増えてまいりました。

ホームセンターでの取扱いや、安価であることも、購入し易さからなのか、

実際に、経費を低く抑えられることができるようになりました。

また、予算重視とお考えの方も多いようで、

以前にも増してDIYで人工芝をお庭に検討中のお客様が最近増えたようです。

 しかし、長い目で見ると「きちんとした施工」でなければ、

早い場合は数週間でお庭に異変が現れてきます。

例えば、地面がデコボコになってきた、水はけが悪くてカビや苔が発生、芝と芝のつなぎ目が剥がれる、つなぎ目から雑草が生えだすなど。

これではすぐに、お庭が残念な状態戻ってしまい、やり直しを余儀なくされる場合も・・・

私達、専門店からすると技術と経験が十分でないと

仕上がり具合に雲泥の差がでると以前にもお伝えいたしました。

最近は、ホームセンター取扱いメーカーの人工芝の耐久性は10年間の物も結構ありますが、

人工芝自体の耐久性が良くなっても、費用も時間倍かかってもったいないって感じになりませんか?

そうならないように、私達は常に、具体的に差が出やすいポイントを見つけ改善する努力を惜しみません。


施工する技術に差があれば、例え同じ材料を使っていても

最終的な仕上がりに大きな差となって現れると考えています。

 

 

実は、技術と経験が十分でないと仕上がりに雲泥の差がでる結構センスのいる作業なのです。

綺麗な仕上がりを目指して、こんなチェックをしております。

施工をお考えの皆さん、ご参考にどうぞ。

人工芝施工チェックポイント 

・施工面の砕石の量は十分か?(少ないと後日凸凹になる可能性大)

 

・地面は平らに仕上がっているか?

  施工面の転圧・整地にかける時間は十分か?(施工面を丁寧に平らに)

 

・防草シートに隙間は無いか(遮光と雑草を生やさない)

 

・人工芝の間に、端に、隙間は無いか(つなぎ目は仕上がりを良くするポイント)

 

・芝と芝の接合に接着剤の量は十分か(はがれ・めくれを無くす)

 

・専用固定金具の固定個所は十分かはがれ・めくれを無くす)

 

ですから、人工芝の施工をお考えの方は

ぜひ「技術力や作業の丁寧さ」も考慮に入れて頂き、

相応しい価格と費用できれいなお庭を手に入れて頂ければと思います。

 

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む