· 

人工芝をあなたのライフスタイルに合わせてみてはいかが。

芝キング 美濃の林です。

 

お客様のところに人工芝の施工のお話にお伺いした時のことです。

お施主さんは30代半ばのお孫さん、おじいちゃんのうちの隣にご自宅があり、

広くて植栽のあるお庭にウッドチップを一面に敷いていらっしゃいました。

「最近、この斜面から庭の土が流れてるようだし、案外ウッドチップに

 植栽の枯れ葉が入り込んで、手入れの掃除が大変なんです。」

「ウッドチップも色あせてきたから、

 この際思いきって人工芝に張り替えたいんです。」

などとお庭であれこれ、お施主さんのご希望などをお伺いしていると

「人工芝なんか引かなくてもいいように、造った庭じゃないか。」

「自然のものがいいに決まっとる。」

お爺さんが一言、そのあとの気まずさ何とも言えません。

お孫さんにしてみれば、景観や、手入れの大変さから人工芝を選びたいと思ったのです。

家族の一員でもあるおじいちゃんもお孫さんがすることに、助言したいだけなんでしょうけど

つい口から出てしまったんでしょうね。

 

私達も思うんです、おじいちゃんの言うように、

天然芝には天然芝の良さがあります。

自然の風合いなら天然芝に勝てるものはありません。

また、天然のものに温かみを感じるということもあるでしょう。

しっかり手入れをされて、庭いじりが趣味の方は人工芝よりも、

天然芝をオススメします。

お孫さんのようにこれから庭の手入れにかける時間を

どのくらいかければいいんだろうか?

せっかくの休日を庭の草取りに取られたくもない。

それがずっと続くと思うと大変じゃないのか。

と、考えるなら人工芝の方が圧倒的に楽です。

忙しい現代人のライフスタイルには、

メンテナンスを自分でするということに

毎回時間を費やすことは負担になってしまいます。

私たちは、そんな現代のライフスタイルに合わせ、

景観も天然芝に近く、手入れの不要な人工芝を提案させていただいています。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む