· 

人工芝を金額で選んでませんか。

ゴールデンウイークの中日に妻と一緒にホームセンターに出かけた時の話です。

私たちの横でこんなやり取りをしている、60代半ばの男性と

売り場担当の店員さんのやり取りが耳に入ってきたんです。

 

「人工芝を敷きたいんだけど、ここにあるものでいいんだろうか。」

「はい、どんなタイプの人工芝をおさがしでしょうか。」

すると、お客さんはすかさず、指をさして

「この、裏がゴムでできてるものでいいんだが。」

店員さんも商品に手をさして、

「はいかしこまりました、こちらはどの位必要ですか。」

「5mくらいでいいんだけど。」

 

お客さんが答えて、店員さんは手慣れているんでしょうね、

スルスルッとロール状の人工芝を引っ張り出して切売り。

ふたりのやり取りは、至って簡単で、時間にしたら

ものの3分もたってなかったと思います。

 

横眼で見ていた私は、思わず聞こえない声で

「ちょっ、待てよ。おいおい!簡単すぎるんじゃないの。」

そして、ふたりがいなくなると、その商品がどんなものか確認。

ベランダ・テラスに最適、1mあたり980円

 

確かに、ベランダとか使う場所によってはいいのかもしれないけれど?

雨風のかかるベランダに敷いても、結構、水はけも悪そう。

もし、これを知らないで、地面に敷くとしたら半年持たずに、

いや3か月、もっと早く、ボロボロとはいかないまでも、

けっこう傷みが目立つんじゃないのと思いました。

 

最近、量販店にいろいろな人工芝が出そろうようになって、

どれを基準にしたらいいかもわからないという方に、

 

メーター980円で半年持たないなら、半年に買い替えが必要。

年間で10平米9800円10年使うなら98000円、

10年間の出費にプラス、ご自分の作業時間と労力。

これが芝キング美濃なら、10㎡分の芝丈30mmの人工芝で

41000円プラス防草シートをしっかり敷いて、芝面の盛り上がりや、

繋ぎ目も気にならない仕事をします。

買い替え、作業も不要で、景観を綺麗に保てます。

私たちの人工芝は、使う場所も選ばず、

紫外線に強く劣化しにくいポリエチレン製、屋外で10年程度美しい

景観を保つお庭にすることも夢ではありません。

安全な素材で作られているのでお子様やペットにも安心して

ご使用いただけます。  

 

 

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650


www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む