· 

お父さん!お庭の草取りをコツコツしますか?それとも人工芝でコツコツなくしますか。

こんにちは!芝キング 美濃の林です。

先日、庭先で草取りをされていたご近所のご主人とお話したことなんです。

 

戸建住宅を手に入れるまで草取りなどはあまり縁がなかった奥様が、

庭の手入れを初めて十数年。

最近では、手慣れたもので手早くキレイにされてるんです。

ご主人が「どうやったら、こうなるんだ??」と私の為に聞いて下さると

「目立つ前からから抜いていく。」玄関口を掃除されてる奥様からは

草取りの極意のような一言でした。

今まで、休みの日には何かと理由をつけて手伝わなかったし、

そんな姿を見て反省し、自分の庭なのにやらなかった後ろめたさから

「これからは草取りかわってあげるよ。」

と、ここ一年の間休みの日にはコツコツ草取りやってみたものの

「草取りの時間をつくるのもなかなか難しい。」

「暑いは、やぶ蚊に刺されるは、汚れるは、正直言ってもう勘弁してほしいんだよね。」

「でも手伝ってくれるからやめるわけにはいかないんだよ。」

「文句も言わず十数年一人でやってたなんて頭が上がりませんよ。」とご主人からお聞きました。

ご主人目線のいいお話だと思います。

奥様の目線ならこうなんじゃありませんか!

夏、抜いても抜いても生えてくる雑草庭を見苦しくないように、虫が発生しないように手入れをする。

ご近所の目もあることだし、やらないわけにはいきません。

とにかく、夏の雑草は成長が早い!目立つごとにやって、すこしキレイになっても

草ボーボーぶりが次々と目立つだけで、埒が明かない。

庭を私一人に任せっきり、たまに手伝ってくれるにしても、

かえって邪魔で思うようにはかどらないし、

こんなことなら、

「庭なんていらない。あなた一人でやってよ。」って言いたいですよね?

「誰も手伝ってくれない庭の草取りなんてしたくない!」そう思いますよね?

このまま毎年、庭の草取りを続けていくことは大変です。

あなたのお悩みを私たちに解決させていただけませんか?

人工芝だと庭の草取りにもう悩まずにすみます。

また、夏場の虫なども寄り付かず、ズットきれいな景観が保てるのです。

10年程度美しい景観を保つお庭にすることも夢ではありません。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む