· 

人工芝は整地と日頃のメンテナンスで長持ちします。

こんにちは!芝キングの林です。

今回は、人工芝のお手入れ方法をお伝えします。

ご家族の皆さんで人工芝の上でお楽しみいただくと使用が頻繁な場所は徐々に芝が倒れてきます。そんな時は、ときどきデッキブラシで、ブラッシングをして芝葉を立たせてください。

これだけで、見た目は十分にもどりますよ。

屋外使用の人工芝なので、当然ながら土埃が溜まってしまいます。

土・砂はそのままにしておくと人工芝のクッション性を損ねたり、水はけ用の穴を目詰まりさせます。定期的なブラッシングをすることでそれを防ぎましょう。

頑固なときは、掃除機で吸い取ることオススメします。

人工芝にジュースをこぼしたときは、早めに水で洗い流すことで変色を防ぐことができます。

 

これだけは知っておきたい、人工芝を劣化させないための注意点

その1:重いものを長期間置かない

    長期間、重いものを置いておくと、その下の芝葉が押さえつけられ癖がついて

    戻らなくなってしまいます。

その2:一点に重さをかけない。

    椅子の脚やスパイクシューズなど、突起物での1点への過重は芝葉が凹んで

    しまうことがあります。

その3:車やバイクの走行は控える

    車やバイクの走行は、ハンドルの切り替えしやブレーキをかけたりすることで、

    芝葉が切れたり折れて痛めます。

 

しかしながら、人工芝を施工する前の準備ができていなければ何の意味もありません。

凸凹な地面に貼ると、人工芝が浮いてしまったりズレの原因となります。

私たちは、それを踏まえて人工芝を貼る前にしっかりと転圧整地をオススメしております。

 

 

人工芝の耐用年数はメンテナンスの影響大!

施工前の整地と簡単なお手入れが長持ちをさせるコツ!

わずかな手間を忘れないことで長く利用できる人工芝を、

ぜひお庭やベランダの緑化に取り入れてみませんか?

 

芝王の人工芝は庭やベランダなどいろいろな場所に利用でき、場所を選びません。

天然の芝のような手間のかかるメンテナンスは必要ないのが、人工芝の大きなメリット。

こまめな掃除を心がけ人工芝で緑のある空間を楽しみましょう!

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む