· 

人工芝でペットに優しいドックランをつくりました。

こんにちは!芝キングの林です。

先日、お客様が直接事務所にお越しになり、

「ホームページを見て一度相談に乗ってもらいたいのですが。」

「うちの庭は砂利が敷き詰めてあるんだけど、庭の両脇は砂利のままで、真ん中を人工芝でつくりなおしたい。」とおっしゃられ、こんなお庭のお悩みの相談を受けました。

お客様の悩みの1つは、ワンチャンの糞尿によるお庭の匂いです。

 

お庭の全面が砂利、ワンちゃんの足の為には良いのですが、浸み込んだオシッコが地表に残って臭ってしまうらしく、何とかしたい。

もう一つが、除草剤が愛犬の安全の為使えないから、夏場は特に雑草をこまめに取っているんだけれども今年のように尋常じゃない暑さの中では、草取りは愛犬のためとはいえ、

 

「体がもたない」ことでした。

 

お悩み解消の人工芝現場施工記録

横幅2m×縦長14.5mの施工面

まずは、砂利の移設作業とその下にある防草シートの剥離です。

 

施工面の下地づくりの様子

施工面に下地用の砂を敷き込み作業と転圧

施工面に砂を敷き込み均して、転圧機をかけ

るこの作業を3回繰り返して、きちんと平らな下地面をつくります。


人工芝の設置作業の様子

下地調整が終わり、防草シート敷き込みと人工芝の設置です。

今回は、14.5mと長さがありますので

全体の張りを考えて、シワが寄らないよう注意し、手作業で丁寧に施工してゆきます。

 


施工の最中にお客様からこんなご質問をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「ニオイお悩み解消法」

質問:「どうしても、ペットのおしっこのニオイが気になるときは、何か

    いい手立てはあるのかい?。」

答え:おしっこをしたらとにかく、水洗い清掃を必ずしてください。

   時間をおかない方がいいのです。

   忙しく時間のない場合は

  「消臭効果のある次亜塩素酸ナトリウムの希釈液」を

   スプレイしてみてください。そのあと気にならないようでしたら水洗い

   してください。。水洗いをしなくてよいわけではありません。

  

作り方

 市販の漂白剤(塩素濃度約 5%)を使った場合:500mlのペットボトル 1 本の水に 2ml

(ペットボトルのキャップ 1 杯が約 5ml)なので、ペットボトルのキャップ半杯で希釈して、

 0.02%次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を作ります。この濃さであれば、

 我が家でもこれを使い「ニオイ対策」しています。

 

 

プロ仕様を使いたいと思っている方へはコチラ
業務用レベルの強力な消臭効果を確保しながら、ペットの目や口に入ってしまったとしても
安全な消臭剤として開発されたのがカンファペットhttps://pethealth.jp/comforpet/company/

   

 

専門店による丁寧な作業をご希望の方は、経験豊富なプロによる施工が可能です。

当社のホームページからお気軽にご相談ください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む