· 

お庭のお悩みもそれぞれなのですが、人工芝で解決できるのか迷ってます。

こんにちは!芝キングの林です。

今日は、人工芝でお悩み解消に直接的につながるか迷っています。

先日お伺いしたお客様との雑談の中で、こんなお悩みがありましたので

興味のある方は、お読みください。

 

 そのお客様のお悩みは、お庭に来る野良猫の糞尿のニオイでした。

 

「うちの庭のニオイどう思います。臭わない?」

「雑草には確かに困っているんだけど、うちの庭は天然芝だから

 野良猫が庭に入ってきて糞尿をして、天然芝だから余計に

 残ったニオイに困ってるんだけど。人工芝にかえたら、どうなんでしょうか?」

「ドックランとかも人工芝じゃない、お手入れとか簡単でペットのおしっこのなんかも

 すぐに洗い流せるからいいなとおもうんだけど。」とお聞きになりましたので

 

 

「これは、私個人の見解ですが、確かに、お手入れなど天然芝に比べれば、簡単で楽にでき人工芝のメリットでもあります。

しかしながら、人工芝が野良猫のニオイ問題を解消するかとなるとどうでしょうか。

飼い猫や飼い犬は、ご主人様がしつけをして、糞尿対策されると思います。

相手は野良です、そうそう簡単にはいかないと思いますよ。」こうお話しました。

 

 

そんなやり取り押しながら、

「これは、お庭の悩みでもあるから解消法はないだろうか。

お庭のお悩みを解消するためのブログで出来ることは。

なにかひんとはないだろうか。」

と、考えまずは、野良猫について検索してみました。

被害状況を整理し、自分の住まい環境、地域環境から

被害に遭う原因を探ってみてはいかがでしょう。

 

効果的な対策を打ちたいのはやまやまですが、

その労力や対策グッズを購入する費用もバカにはなりません。

すぐに対策を打つ前にどんな被害に実際遭ってしまっているのか、目に見えない他の被害はないか、少し立ち止まって状況を確認してみるのも一つの手です。

野良猫の糞尿対策としていろいろなサイトがありました。

中でも興味を引いたものをご紹介させていただきます。

 

https://noranecolumn.com/damageanalysis/
のらねこらむ

 

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む