· 

雑草が生えない庭づくりの為に考えてください。

こんにちは!芝キングの林です。

今日は、お客様のお宅にお伺いした際によく聞かれることがあるんですが、そんな時は

携帯やiPadで画像をお見せしてご説明するんですね。

今回は、その様子を書いてみますね。

それは、こんな様子です

 

お客様:「お聞きしたいんですが、芝キングさんとホームセンターさんの

     人工芝の敷き方に違いはあるの?」

     ホームセンターさんって安くて早く出来上がるから、

     どこがどう違うのか教えてもらえる。」

芝王キング: 「そうですね、敷き方なんですがそれは、人工芝を敷き込み施工の際の

     下地づくりに大きな違いがあると思うんです。」

㋭「ホームセンターさんはこうなんです。

  下地作りは、均しただけが多いことがあるんです。」

「見てください、こんな感じですよ。」

「芝キングは土壌に合わせて整地転圧を数回行います。」

人工芝の仕上がりの違いはここです。」

「転圧をかけては次に整地」の繰り返しは正直言って

大変な作業なんですよ。」

㋭「下地の土が転圧されてなく、防草シートも敷き込まれてないこともあったりするんですよ。」

「これでは、防草対策にならないんですよね。」


「芝キングは、転圧整地後丁寧に防草シートを敷きこんでゆきます。」


芝キングは職人の技術で最後までやり遂げます。


㋭「仕上がりを見てどうおもわれますか。」

芝キングは下地作りに力を入れます。

人工芝が波打ちしていません。見比べてみてください。」


職人技により、継ぎ目が全く解らない状態に仕上げ、最後に全体的に芝目を整えてゴミを撤去します。

これで草取りも不要で、年中緑の景観を楽しめます。

いかがでしたか、技術の差が仕上がりに出てしまうんです。

専門店には専門の技術があります。

長い期間お庭を楽しむためにも、専門店の良さをご理解いただけるといいですね。

お庭のお悩みもそれぞれなのですが、芝キング美濃は人工芝でお悩み解消を考えています。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む