· 

傾斜30度の斜面の防草対策は下地作りにしっかりこだわって

こんにちは!芝キングの林です。

数ヶ月の間、ブログ更新できていませんでした。ブログ再開です。

今回は、以前施工した老人ホームのお隣、リハビリテーションセンターの斜面の

人工芝施工記録です。

 

 

 

この夏、

以前ブログでもご紹介した、老人ホームのお隣、

回復期リハビリテーションセンター

傾斜30度の斜面の防草対策をお伝えします。

 

 

お客様のお悩みは、やはり雑草でした。

 

一般のご家庭でもひと夏で、お庭の草刈りは数回に及びます。

大きな敷地の病院や公的施設では、その何倍もの時間と労力がいるんですね。特に外から見える施設は、『草ボウボウでイメージをわるくするわけにはいかないんです。でもこの暑い中道具を使っても人力では、限界あります。』施設管理をされているお客様の本音ですね。

 

 

急斜面に加えて、高さと長さのある施工面に雑草がびっしりと生えている状態。これを管理されているセンターの皆さん、大変だったと思います。


そこで今回、芝キング美濃がをお客様の

お悩み解消のお手伝いすることになりました。

人工芝現場工事記録をご覧ください。

まずは、雑草処理

 

雑草を根気よく根から取り除き、斜面をあらわにしてゆきます。暑い中でのこの作業きついなんてもんじゃないんです。

 


 

 

 

 

雑草除去・雑草で見えていなかったゴミ処分、作業エリアごとに数日かけて、雑草のない施工斜面にしました。


 

 

次は、整地と転圧

 

施工面にリサイクル砕石搬入・整地転圧作業を数回に分け、繰り返し、しっかりとした下地面をつくります。


 

 

防草シートの敷き込みと固定。

 

突然の雷雨、一旦、作業停止もありました。

この急斜面、一枚一枚敷き込んで固定するのも苦労します。細部にまでこだわって防草シートを貼って行きます。


芝キング美濃の拘り

 

【雑草対策は下地をしっかり作ること。】
弊社は、人工芝を施工する際に、下地づくりに重点を置きます。

 

❶雑草を除去・処分。

❷リサイクル砕石を敷き込み整地転圧作業。

❸防草シート敷き込み。

 ❶~❸までに拘り、雑草対策に力を注ぎます。


❹人工芝の設置となります。

 

施工前と施工後の斜面の景観の違いをご覧ください。

                   Before(雑草除去中)

                   After(人工芝の景観)


人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む