· 

天然芝からストレスいらずの人工芝に!   多色の砂利がアクセントの人工芝のお庭!

今回のお庭の形が複雑だったため、訪問にてお客様と打ち合わせを
「どうにもこうにもお庭の管理が出来ない。」とお悩み相談。

確かにお庭の状態を確認してみると、雑草と天然芝が混在していました。

ご自宅のお庭が人工芝でどう変わるのか?

雑草で悩んでいた中、以前施工したお客様のお庭の現地見学をご提案。

そして現地見学もされました

芝キング美濃の人工芝に魅了されてご契約下さいました! 

天然芝の除去から始まった今回の施工の様子をご覧ください。

まずは、天然芝と雑草を撤去です。

 

天然芝をめくり撤去します。

残ったのは芝や雑草の根っこ、これらをキレイに取り除きます。

その後に、全面をきれいに整地そして転圧。

壁際まできっちり整地します。

下地が出来たら、防草シート敷き込み固定をし、

人工芝の設置へと移り、仕上げへと移ります。

 

施工完了

今回のお庭は、お庭の形がちょっと変わったお庭!
でもこういった砂利の使い方って、とってもおしゃれですね!!
場所場所で使っている砂利の色味も違い、施主様のセンスが光るお庭です!
こういった形状が複雑なお庭で寸法の計測が難しい場合、植木などの撤去をご希望の場合などはもちろん訪問してお見積りをさせて頂きます!
お気軽にお問い合わせください。

人工芝に関しまして、お悩み相談・施工の様子などを

教科書ブログとしてまとめた記事もご覧ください。

www.48kingm.com Blog Feed

JOKINGについて (火, 18 1月 2022)
>> 続きを読む

雪と人工芝の関係性 (Fri, 14 Jan 2022)
>> 続きを読む

トレーラーハウスと人工芝 (Tue, 11 Jan 2022)
>> 続きを読む

お庭全体を変えましょう (Tue, 19 Oct 2021)
>> 続きを読む

人工芝のお手入れ方法 (Tue, 05 Oct 2021)
>> 続きを読む