· 

お子様がのびのびと遊べる空間へ

今回のお客様はお子様の為にと人工芝をご検討頂きました。

 

施行前のお庭は土の上にジャングルジムが置いてありお子様が楽しそうに遊ぶ半面

 

土で服が汚れてしまうのが悩みだったそうです。

 

せっかくのお庭遊びの時間、気持ちよく遊ばせてあげられたらと考えご連絡下さいました。

 


今回はウッドデッキ用階段があり足部分が細かいのでこのような部分はより丁寧に仕上げています。

 

お子様が元気に遊ばれると隙間が空いたりズレてきたりする事を心配されていましたが、

 

施行工程や出来上がりを見てそんな心配はなくなったと笑顔で言って頂きました。

 

今回はご相談の上、最後に砂をかけ馴染ませました。

 

砂を入れることで芝の根元を支え負荷から守ります。

 

また芝が潰れているとその上で運動する人に伝わる衝撃が大きくなります。

 

砂を入れると砂が立ち上がり、砂がクッションの役割を果たして

 

運動する人の衝撃を和らげることが出来ます。

 

一般家庭のお庭では人工芝にそこまで強い負荷がかかる事はあまりないので

 

ご相談の上ですが、人工芝を保護して長持ちさせる事にも繋がりますよ。

 

各家庭に寄り添った形での施行を心がけております。

 

施工の様子をご覧ください

人工芝に関しまして、お悩み相談・施工の様子などを

教科書ブログとしてまとめた記事もご覧ください。

www.shibanchu-tajimi.com Blog Feed

見えない部分まで美しく(土, 05 12月 2020) 
>> 続きを読む

境目が分からないきれいな芝(Wed, 25 Nov 2020) 
>> 続きを読む

お子様がのびのびと遊べる空間へ(Wed, 04 Nov 2020) 
>> 続きを読む

団地に際立つ広い庭の人工芝(Tue, 20 Oct 2020) 
>> 続きを読む

新居に似合う綺麗なお庭(Fri, 02 Oct 2020) 
>> 続きを読む