· 

水たまりを無くしたい

今回のお客様はお庭に水たまりが出来てしまうお庭でした。

 

水はけが悪いので雨が降った日の後は水たまりが無くならずスッキリしないとの事でした。

 

地面の土がずっと濡れていると、そこから虫が発生したり雑草が伸びたり

 

良いことは一つもありません。

 

水はけを改善しない限り人工芝の施行も出来ません。


   

 

水たまりの周りには

雑草が生えやすくなってます。

 

画像を見ても

水たまりの部分だけ

雑草が多いですよね。



まずはしっかりと整地をして、少し傾斜をつけて水はけが良い土地を作ります。

 

見た目では分からない傾斜ですが雨水も流れやすくなり水たまりが出来なくなります。

 

そこから人工芝を敷いていくと、人工芝を水で痛める事もなく長く人工芝を楽しんで頂けます。

 

こういう水が溜まりやすいお庭は整地がとても大切で難しいです。

 

なので業者に頼んでしっかりと整地してもらうことをお勧めします。

施工の様子をご覧ください


LINEでのお見積りについて

今回のお客様はLINEでのお見積りとご相談でした。

 

施行内容や疑問点を話し合い、人工芝の種類なども話し合います。

 

人口芝だけでなく、砂利も敷いてほしいという事だったので

 

その相談も砂利の種類、どの部分に砂利を敷くかなどLINEで話し合いました。

 

直接話し合いながらのご相談ではなくても安心して任せて頂ける自身があります。

 

お客様の手の空いた時間にLINEを送って下されば済むので、

 

忙しくお電話する時間がない方にもおすすめです。

 

質問やご相談も気軽にお問合せ下さい。


皆さんのライフスタイルの中で、心地よくなるアイテムの一つして

“人工芝”は

グリーンを生活に取り入れて楽しむことに、大活躍しそうですよね。

 人工芝を使って心と身体を心地よくしてくれる

あなただけの空間を考えてみてはいかがでしょうか。

私たち芝キング美濃にお声がけください。

www.shibanchu-tajimi.com Blog Feed

見えない部分まで美しく(土, 05 12月 2020) 
>> 続きを読む

境目が分からないきれいな芝(Wed, 25 Nov 2020) 
>> 続きを読む

お子様がのびのびと遊べる空間へ(Wed, 04 Nov 2020) 
>> 続きを読む

団地に際立つ広い庭の人工芝(Tue, 20 Oct 2020) 
>> 続きを読む

新居に似合う綺麗なお庭(Fri, 02 Oct 2020) 
>> 続きを読む