· 

太陽光で溶ける

今回のお客様は人工芝の施行ではなく、人工芝が溶けてしまったというご相談でした。

 

お客様も人工芝が熱に弱いという事はもちろん承知していて

 

BBQをしたりタバコを吸うなど火を使う行為は人工芝の近くではする事なく

 

気を付けていたそうです。

 

しかし日差しが強くなってきて、太陽光の光がガラスに反射して虫眼鏡のように光を集めてしまい

 

その光が人工芝に当たってしまっていたそうです。

 

光が強くなると熱に変わり人工芝を溶かしてしまう原因になります。

人工芝は非常に熱に弱いため火器厳禁です。

 

しかし人工芝は火事の危険性があるから危ないと、誤解しないで下さい。

 

ここでしっかりとお伝えしたい事は人工芝は火を付けても燃えることはありません。

 

火事になる心配はないです。

 

ただ、火や熱によって今回のお客様の様に芝葉が溶けて短くなってしまったり剥げてしまう事はあります

 

ので、注意して下さい。


施工の様子をご覧ください


今回は一部分だけの張り替えだったので

 

元々の人工芝との見栄えが変わってしまわないかとご心配されていました。

 

人工芝は長さの違いなどで見栄えが変わってきますが、当社は芝の種類が豊富に取り揃えてあります。

 

施行後の写真を見てもらえばご納得いただけると思います。

 

芝葉の傷み具合の差はありますが、日にちが経てばさらに馴染んで

 

ほぼ一面同じ人工芝と変わらなくなります。

 

一部分だけ芝の傷みが気になる

 

追加で少しだけ人工芝を増やしたい

 

その様なご相談にも対応しておりますので是非お気軽にご連絡下さい。


皆さんのライフスタイルの中で、心地よくなるアイテムの一つして

“人工芝”は

グリーンを生活に取り入れて楽しむことに、大活躍しそうですよね。

 人工芝を使って心と身体を心地よくしてくれる

あなただけの空間を考えてみてはいかがでしょうか。

私たち芝キング美濃にお声がけください。

人工芝や除草対策なら 芝キング美濃

問合せ先:0572-22-2650

www.shibanchu-tajimi.com Blog Feed

見えない部分まで美しく(土, 05 12月 2020) 
>> 続きを読む

境目が分からないきれいな芝(Wed, 25 Nov 2020) 
>> 続きを読む

お子様がのびのびと遊べる空間へ(Wed, 04 Nov 2020) 
>> 続きを読む

団地に際立つ広い庭の人工芝(Tue, 20 Oct 2020) 
>> 続きを読む

新居に似合う綺麗なお庭(Fri, 02 Oct 2020) 
>> 続きを読む